一期当選のつわもの

一昔前に比べたら、
女子アナウンサーや女性アスリートなんかに
美形が増えましたよね。
以前は、顔なんか裏表が判ればいいみたいな方もいらっしゃいましたけど、
今はアイドル的な人気を誇る方がザラにいますからね。


先日行われた統一地方選で、
『美人すぎる市議』として有名な藤川優里さんが、圧勝で再戦されましたね。
政治の世界も例外じゃないわけですね。


現役の市議でありながら、
水着の写真集やDVDも出しちゃったりする美貌はダテじゃないですね。
市民からの陳情も多いようでして、中で一番多い訴えというのが、
『僕とつきあって下さい!』だそうですけどね…
私も、八戸に住民票を移そうかな~と思うくらい、魅力的な議員さんですよ。


地方だけではなく、
国政の方にも美人の議員さんが増えてほしいですよね。
才色兼備でナイスバディな女の子ばかりを集めて
『グラビア党』か何か結成したら、
全員当選するんじゃないかと思いますよ。


グラビア党ですから、登院する際には全員水着ですね。
他のおじさん議員の国会への出席率が、やたら良くなったりしましてね。
「今日は、グラビア党議員のポロリはありますかな?」
「ええ、国会中に居眠りしてて、それを見逃すといけませんから、
私、昨夜は十分睡眠を取ってきましたよ」
なんてんで、皆さん、妙なテンションの上がり方をしてるんですね。


代表質問では、『スリーサイズを教えて下さい』とか
『お風呂では、どこから洗いますか?』なんて、
その手の質問ばかりされるんですね。


もちろん、グラビア党議員の写真集やDVDも発売されます。
DVDのタイトルは、
『そのねじれ具合が快感、永田町の昼下がり』とか、
『もっとおねだり…おっきな法案通して』なんて扇情的なタイトルが踊れば、
かなりの売り上げを記録するんじゃないでしょうかね。


ここで、津島と瀬戸の会の告知です。

5/3(火・祝)
午前10時~  木戸銭1000円
『笑ってご長寿
第7回 6時間耐久・津島マラソン落語会』

津島・瑞泉寺(愛知県津島市舟戸町)

出演 微笑亭さん太 道楽亭かね平 若鯱亭笑天 若井家かもめ
   南遊亭栄歌 隣乃玄張 丸芳楼宇ん鵲 お好味家喜楽 槍田家志ょ朝
   川の家河太朗 古都家雄助 竜宮亭無眠
   立の家猿之助(落語天狗の会)
   津島家寿芸虫(主催者グループ)


下座 栄歌 玄張 志ょ朝 雄助 無眠 他
   千里家やん愚(落語天狗の会)
   まきぞう(寝床の会)


津島の『マラソン落語会』に、急遽出させていただく事になりました。
6時間ぶっ通しで落語オンリーという『地獄のような会』です(笑)
ちなみに、会場である瑞泉寺さんでは、
どんな修行よりも辛い、一番の『難行』と位置付けられているそうです(?)
GWの予定がない方は、是非お越し下さい。


5/28(土) 午後2時~
『瀬戸末広寄席』 木戸銭¥500
瀬戸末広商店街・瀬戸末広亭
出演 微笑亭さん太 竜宮亭無眠 川の家河太朗


よろしくお願い致します。


微笑亭さん太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

杉様は泳がざるが如し。




美人過ぎ、食べ過ぎ、飲み過ぎ、オスギyear!

何でも、どんな事でも、
過度になる時その心に悪魔が憑くと

アンソニーホプキンスさんが言ってみえました。

だからわたしも
GWに過度な期待を寄せるのを止め、
源静いや心静かに
地味に過ごそうかなと思っとるわけですよ。


なんだん6時間耐久落語て。
あれかん、
最後まで会場におったら、
“暇オブザイヤー”の称号が貰えるのかん。

ほうかん。



…ウッ(゜´Д`゜)


Re: 杉様は泳がざるが如し。

キミは緋い華さん、ありがとうございます。

マラソン落語会、凄い企画ですよね~。
最初から最後まで聞いた方が、
エコノミークラス症候群になったという噂が…

猫が聞いてた場合は、
『猫ノミ症候群』になるそうです。

なんの因果か・・・

後半の3連休はその日だけ空いています・・・(ToT)

この場合、マラソンをするのは聞く側のほうですよね
演者は入れ替わるのですから駅伝ですね

どちらの側にしても、お互い最後まで難行を乗り切りましょう(o^∀^o)

各2席ぐらいは演られるのでしょうか?
古典は他のみなさまにおまかせして
ぜひオリジナルをガンガン聞かせてくださいませ~(o^-')b


ところで急遽ご出演が決まったというのは
さん太さんもさしづめご予定がなかったということでっか(*^m^*)

Re: なんの因果か・・・

エロマミーレさん、ありがとうございます。

これは見にきて下さると取ってよろしいんでしょうかね?
もしそうなら、よろしくお願い致します。
ご挨拶したいので、是非とも声をおかけ下さい。

無眠さんたちは、『ラクゴマミーレ』みたいですが、
私は『ヒマミーレ』ですね。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

⑧『お達者バイト』&『愛しの野球部』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード