白紙喝采

女の子にあまり興味を持たない
『草食系男子』が増えたと言われてますが、
実際の草食動物というのは、
盛んに交尾をして子供をどんどん作ってるわけですから、
草食動物のオスは、草食系男子ではないわけですね。


厚生労働省研究班の昨年9月の調査によると、
『セックスに無関心だったり、嫌悪する男性の割合』は、
2年前と比べて、16~19歳で17・5%から36・1%、
20~24歳で11・8%から21・5%と倍増したそうですね。


ですから一昔前までは、ベッドの下にHな本を隠して、
夜中に禁断の番組をこっそり見るというのが、
この世代の男子の『様式美』だったんですが、
それが今では、ベッドの下にはエヴァグッズ、
夜中には宮崎アニメを見て涙ぐんでたりするわけですね。


しかし、この数字を見ると、
10代の3人に1人以上がHを嫌悪しているというのは
衝撃的な数字のような感じがしますね。
逆に、64%がHに興味を持ってくれてると思うと
『日本の未来は明るいぞ!』とか思っちゃいますね。


ただ、よくよく調べてみたら、
10代の場合は36・1%が『童貞』で、
20代の場合は11.8%が『飽きた人』かもしれませんけどね。


英国で今、
異色の本が大学生を中心に人気を呼び、ベストセラーになってるんですね。
その本のタイトルは『全ての男性がセックス以外に考えている事』
男性はHな事で頭の中がいっぱいとよく言われますが、
それ以外には一体何を考えているのか、
その内容をつづった『エッセイ本』なんですね。


この本の著者は、シェド・シモーヴさんと仰って、
オックスフォード大学で心理学を学んだ人物で、
この本の題材の研究に長年を費やしたそうですね。
その結果、導き出しされた結論は、
『重大な事実として、世界に知らせる必要性を感じた』というのが、
今回の本を出版した理由だという事なんですが、
いざ本を開いてみると、200ページに及ぶ本の中身は、
全て真っ白なんですね。


要するに開いた瞬間、
『結局、男性はセックス以外には何も考えていない』という事が判るという、
とても深~い本なんですね。
中身が真っ白な冊子というのは、世間一般では
『ノート』と呼ばれているわけですが、
実際、ノートとして使用している人が結構いるそうですね。
まあ、販売価格は630円だそうですから、
随分高いノートではありますけどもね。


しかし一文字も書かれてない本が
『ハリー・ポッター』より売れてしまってるというこの現実には、
苦悶の表情で純文学と取り組んでいる作家さんも涙目ですよね。


作者はこの本の第2弾も考えてるそうでして、
やはり『中身は真っ白』で出すそうですね。
第1弾との違いを尋ねてみたら、
『第2弾は、ページがティッシュで出来てる』らしいですけどね。


「何のためにこんな本を出すんですか?」ったら、
「儲けて、女の子とHするため」
と仰ってたそうですけどね。


微笑亭さん太

コメントの投稿

非公開コメント

真っ白というよりは若干、黄…

わたしは女ですが
自分を多分草食系だと思ってました。
しかし盛んに交尾となると
そうでもないのかな........

やだ交尾だなんてはしたない。
華お嫁にゆけないわ。

ま、バツイチなんすけどね

つか脳内こんな風(URL参照)に生まれててね、
草食も無職もねえだろこのアマって感じですよネ~e-265

Re: 真っ白というよりは若干、黄…

キミは緋い華さん、ありがとうございます。

華さんは草食系だったんですね。
それで萬徳寺の打ち上げの時に、
『青臭い』って言葉に、やたら反応してたんですね。
判りました。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード