KARA元気を出す

ヒップダンスで男性ファンの心を鷲づかみにした
『KARA』の分裂、脱退騒動が世間を騒がせてますね。


どうも韓国出身の芸能人というのは、
売れるとモメ始めるという特徴がありますよね。
日本にもファンが多い彼女たちですから、
何とか丸く収まってほしいと思いますけどね。


昨年は、この『KARA』や『少女時代』といったような、
いわゆる『K-POP』がブームとなりましたよね。
彼女たちは、歌やダンスはもちろんの事、
容姿やスタイルといった面も完璧でした。


今年は、その全く逆の路線を狙うという事で、
『A-POP』なんてんで、
アフリカの未開の村から連れてきた子たちを
デビューさせるかもしれませんね。


『少女時代』に対抗して『生贄時代』ですとか、
『KARA』に対抗して『MURA』なんてユニットを作りましてね、
歌番組のスタジオで、『雨乞いの歌』とかを歌って踊りまくるんですね。
で、スタッフの事を随分とアツい視線で見てるもんですから、
『恋しちゃったのかな~?』と思ったら、
単に『食料』として見てるだけって事が判ったりしてね。


食と言いますと、昨年大ヒットした商品というのが、
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』でして、
通称『食べるラー油』なんと呼ばれてましたよね。
品切れ店が続出という爆発的な売れ行きだったんですが、
今年は柳の下のドジョウ狙いで、
『食べないラー油』ってのが出てくるんじゃないですかね。


正式名称は『うまそうでうまくない少しまずいラー油』でしてね。
『うまそうでうまくない、少しまずいって、
どの程度まずいんだろ?…どんな味なんだろ…?』目の前に置いたまま、
想像力だけ逞しくするんですね。
その頭にわいた味のイメージだけで、
ご飯をかきこむという…決してラー油自体を食べないから、
減らないんですね。
食費の節約になる上、想像力も養えるという事で、
『食べるラー油』以上の大ヒットになる事、間違いないですね。


ラー油程度の辛さでは物足りない、
もっと刺激の強い食べ物をと求める人たちには、
多少のリスクのある食べ物がヒットするかもしれませんね。


カレーなんかでも、
200倍辛いカレーに砂糖200グラムを入れて、
果たしてチャラになってるかどうかを
確かめるカレーなんてのが好まれましてね。
マニアたちの間では、『中和料理』と呼ばれたりするんですね。


中には、もっとダイレクトに、
死なない程度の少量の毒物がカレーに入っていて、
その舌先にピリピリっとくる感覚を
楽しむなんてのも出てきましてね。
商品名を見ると『青酸カリー』って書いてあったりしましてね。
そんな物が流行るかもしれませんね。


微笑亭さん太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント


美味そうで美味くない少し不味い…って、わたしの手料理みたいですねえ(汗)

昔実母が赤い透明なゼリーを作り、サクランボなんか入ってるのが透けて見えて
そりゃあ美味しそうだったのですが一口食べて思わず吐き出したその味付けには梅干しの汁が使われていたのを思い出しました…


親子揃って、美味そうで美味くない…
ヒュウゥ~~…

Re: タイトルなし

キミは緋いゼリー…いや、緋い華さん、ありがとうございます。

今は逆に、梅を使ったゼリーとか
スィーツ系も、普通にありますよね。
時代を先取りしすぎたんですかね。

そのうちに、貝や野菜と一緒にスモモを煮込んだスープ、
『プラムチャウダー』なんて料理を作ってくれるかもしれませんね。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード