連続ネタ下ろし
天狗連の月例寄席に出演してきました。
ハナコヤの前には、いつも屋台が出るんですが、
先月からたこ焼き、おでんなど、美味しそうなおつまみが充実し
普通の居酒屋に近づきつつあります(笑)
開演前に屋台で飲んでいる常連さんたちには大好評でした。
『やかんなめ』望々亭みるく
『堀の内』分笑亭云々
『たらちね』微笑亭咲笑
ー仲入りー
『青菜』何逸亭長久
『マニュアル世界』(さん太作)微笑亭さん太
いつもたくさん入ってくださる月例寄席ですが、
昨日はお天気が悪い事もあって、お客さんの数は今ひとつでした。
でも29人入ってくれたという事で、
それだけ入っていただければ、ありがたい事です。
いつもは演者4人のところ昨日は一人多い5人でして、
みんな短めのネタをやるようにという暗黙の了解があったので、
むしろ普段よりも、いいペースで寄席が進んでいきました。
私はこのところ、
毎月、創作のネタ下ろしで挑んでいますが、昨日も創作のネタ下ろしでした。
お客さんに助けられて、それなりに笑っていただけたのではないかと思います。
来月も出番になりました。
来月の出演者は、橘亭郵便箱君、鶴橋減滅渡さん、南遊亭栄歌さん、そして私です。
6/17(月)午後7時から、ハナコヤでお待ちしております。
微笑亭さん太