ビキニスタイルのマッチョさん

2020年の東京五輪の
メインスタジアムとなる新国立競技場が、
予算の関係で、屋根が無くなるかもしれないという
騒ぎになってますよね。


建設費の予算は2700億円という事だったわけですが、
屋根を無くせば1千億円程度に
節約できるという話でしてね。
という事は逆算すると、屋根の予算が
半分以上あったという事になります。


屋根の予算が半分以上という事は、
もはや屋根のための競技場みたいなものですよね。
いっその事、上下引っくり返した方が
いいんじゃないかというくらいで。
予算も【天井知らず】になっちゃってるわけですね。


何とか安上がりで
屋根を付ける方法を模索しているようですが、
あまりにも予算を削りすぎるのも考えものですよね。
どうかすると、競技をやってる途中で雨漏りがしてきて、
競技場のあちこちで、
ラーメン丼が水滴を受けているという、
お間抜けな光景が見られる可能性がありますよね。
この一件から導かれる事というのは、
【旧国立競技場を壊さなければよかった】という、
誰でも判る結論ですよね。


革新的な物を造ろうとすると、
そういう計算外な事が起きたりするものですが、
肝心の競技の方でも
【革新的なアイデア】というのが提案される事があります。


今年に入ってから、競技への注目度増加を目的として、
世界レスリング連合が、試合着の変更について
検討しているなんてニュースがありました。


一昨年、レスリングは
五輪実施競技から除外の危機に直面し、
ルール改正や組織改革などを進めてきたというのが
背景にありましてね。


【シングレット】と呼ばれる試合着は、
現状ではフリー、グレコローマン、女子共に、
上下一体型で体に密着するスタイルですが、
この従来の物から一気に露出度を増して、
グレコローマンは上半身裸、
女子はビキニのセパレート案が浮上したんですね。


今年始めの理事会では、
野球やサッカーなど他の競技のように、
ファンが気軽に日常でも着られる案が浮上し、
特に女子では『より女性らしく』という考えから、
ビーチバレーのような
ビキニのセパレート型が浮上したんですね。


当然、おヘソ部分や腹筋は丸見えです。
他にも、下半身がスパッツ+短パンの重ね着スタイルや、
現状と同じ上下一体型でも、
背中が大胆に開いている物という、
とにかく、見せよう見せようとしている事は確かですよね。


しかし予想がつく事ではありますが、
常時激しく組み合い続けるレスリングで
セパレート型を採用した場合、
ブラの部分がポロリと脱げてしまう可能性も大きくなるわけです。
そうなると競技名も
【ドキッ!女だらけのレスリング大会 ポロリもあるよ】に
変更されるんでしょうかね?


吉田沙保里選手などは断固として反対しているようですが、
確かに吉田選手へのビキニ着用はセクハラですよね。
・・・吉田選手から観客への。


男性ファンの中には
ビキニスタイルを熱望されている方もいるんでしょうが、
実際に導入されたら、
ルールの方も変わったりするんじゃないですかね。


相手選手のブラを取ったら【10ポイント】で、
パンツを取ったら【即フォール】なんてな事になったら、
爆発的な集客力を生む事は間違いないでしょうね。


微笑亭さん太
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポロリハット



落語の世界でも着るものに対し思うところがありそうですよね。
わたしのは洗えない着物です、なんてわざわざおっしゃる方がおいでたりね。
まあ客のわたしからしたら面白ければ着物など二の次気にしませんけどね。



Re: ポロリハット

華さん、ありがとうございます。

私のは全て洗える着物ですが
老朽化が激しくて、次に洗ったら確実に破れるという
【洗えない着物】は持っています。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

⑧『お達者バイト』&『愛しの野球部』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード