お金で買える美

日本では、美容整形というと
『親からもらった大事な顔にメスを入れて』なんという風に、
悪い印象がありますが、お隣の韓国では
日常茶飯事的に行われてますよね。


富裕層の街として知られるソウル市江南区の美容整形外科が、
患者千人分の切除した顎の骨を展示していたんですが、
先日、行政指導で撤去されたなんて事がありました。


この医院は、耳の後部から切除道具を入れて顎の骨を切る
【小顔手術】が専門なんですね。
ですから、切り取った骨片に患者の名前を書いた後、
ガラスケースに飾り、『切除した骨をお見せします』と、
ホームページで公開していたんですね。


展示は、実績や安全性を誇示する目的だったようですが、
『気持ちが悪い』などの市民の通報を受けて、
撤去に至ったようですね。 「あれ?撤去されたはずなのに、まだ何か飾ってありますね」
なんてんでふと見たら、
天狗になりすぎてへし折られた
医者の鼻が展示されてたりしましてね。


韓国では、親が娘に
整形を勧めたりなんて事もあるそうですから、
友達に勧めたりなんて事は当然あるでしょうね。
「あなた、整形した方がいいわよ」
「したいけど、そんなお金ないわよ」
「大丈夫、私が出してあげるから」
友達に手術費用を出してもらって整形したら、
失敗しちゃいましてね・・・これがいわゆる
【おごる整形は久しからず】というやつですね。


日本でも整形がもっと盛んに行われるようになれば、
テレビ番組なんかでも随分変わってくるんじゃないでしょうかね。
特撮ヒーロー物の番組でも、
主人公が『変身!』と言って一旦引っ込んで出てきたら、
本当に顔が変わってたりしましてね。
【徹子の部屋】でも、毎日整形して出てくれば、
ゲストは一人で十分ですからね。


こういう流れが進んでいくと、
顔に余分なパーツを増やしていく人まで出てくるんですね。
目を二重にするなんてのは常識ですが、
額にもう一つ、目をつけるなんて女の子がいましてね。
彼氏がびっくりして、まじまじと額の目を覗き込むと、 「・・・三つ目ちゃ、いや・・・」
なんて恥ずかしがったりするわけですね。


鼻なんかでも、顔の真ん中にあるよりも、
手の平あたりについていた方が、
物のにおいを嗅ぐ時に便利だろうと移植しましてね。
知人と固い握手をして、窒息死寸前になっちゃったりとかね。
あと、盗撮や覗きの趣味のある方は絶対、
足の甲あたりに目を増やすんでしょうね。


微笑亭さん太

コメントの投稿

非公開コメント

2個ロズベルグ。



整形して自分に自信が持てて明るく生き生きと過ごせるなら大変結構だ、
そんな風に思います。

華さんも毎日汗をかくと背中から一万円が出てくるよう
整形して貰おうかしら。
これは整形じゃなく改造ですかね。ははは。
ハァ…今月の支払いどうしよ…


Re: 2個ロズベルグ。

華さん、ありがとうございます。

私個人は、
整形に対して何ら悪い印象は持ってないですね。
整形手術の失敗例もある中、
それだけの覚悟で受けるわけですから、
それはその方の自由だと思っています。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

⑧『お達者バイト』&『愛しの野球部』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード