サドンデスパーティー

女性というのは
ダイエットに余念がない生き物という印象がありますが、
ただ痩せるだけじゃなくて、腕とかお腹とか太ももとか、
部分痩せしたいと思ってる方も多いようですね。


『太ももの細い人は、そうでない人に比べて早死にする』
という調査結果がありましてね。


これはデンマークの研究者が男女2800人以上を対象に、
12年以上に渡って経過を追ったものなんですが、
太ももの外周が60センチ未満の人は、
男女とも12年以内に死亡した人が多く、46センチ未満のグループでは、
亡くなる確率がさらに高かったらしいですね。


これまでに発表された多くの研究では、
体のどの部位に脂肪が付くかが
健康に大きく影響するという結果が報告されていて、
ウエストの周囲と内臓脂肪の関係、
いわゆるメタボの問題などが指摘されてきたわけですが、
太もものサイズも同様に
健康のバロメーターになる可能性があるという事のようですね。


人間だと太ももが太い方が長生きできて、
ニワトリだと太い方が早く調理されちゃう気がしますよね。
長生きできる太ももの目安としては、アイドルの履くスカートが、
太ももで止まっちゃうくらいは欲しいという事ですね。


誰でも長生きをして、一回でも多く
誕生日を迎えたいと思うのが人情ですが、
自分が生まれた事を祝うこの日こそが、
実は命を落とす危険性が高まるという研究結果が発表されたんですね。


スイスのチューリヒ大学の博士が240万人を調査したところ、
誕生日に亡くなった人の割合は、
死因に関わらず他の日よりも高い事が明らかになったんですね。
つまり『予想以上に、誕生日は人生が終わりやすい』
という事が判明したわけです。


誕生日に亡くなった人の割合は、
他の日に亡くなった人に比べて13・8%も増加していて、
さらに60歳以上に限定すると18%増となるんですね。


亡くなった人の死因を調べると、
特に数字が上がったのが『自殺』で、39・4%増、
『車に関係ない何らかの事故』も28・5%増。
『転落・転倒死』に至っては、44%も上昇したんですね。


病気が原因で命を終えた人も少なくなく、
死因が『心臓疾患』で誕生日に亡くなった人は18・6%増。
…これは多分、友達がサプライズパーティーを企画して、
驚かした途端に心臓が止まっちゃって、
周りがサプライズというパターンじゃないかと思いますが。


誕生日の4日前から数字が上がっていくそうですので、
『誕生日直前に死んだら保険金半額』というプランを作ったら、
保険会社は随分と得するんじゃないかと思いますね。


誕生日に命を落とす可能性が高まる原因は、
病気を抱えた人の場合は、誕生日まで生きるという目標に従い、
生命力で誕生日まで『持ちこたえる』ケースが
多いのではないかと予想されてますね。
病気ではない人でも、誕生日を迎えて『よく生きた』と油断してしまい、
危険を招きやすくなるのではないかという説もあります。


誕生日を迎えて命を落とす事のないように、
誕生日パーティーも『危機感あふれるパーティー』にして、
注意喚起してみてはどうですかね。


お祝いのクラッカーに実弾を使ってみたり、
誕生日プレゼントの中から絶えずチッチッチッ…って
タイマーの音が聞こえてきたりなんてのは緊張感がありますよ。


誕生日ケーキには高圧電流が流れていて、
ビリビリっとくるもんですから、びっくりして見たら
『ショートケーキ』だったりするわけですね。


微笑亭さん太

コメントの投稿

非公開コメント

太腿とわたし。






『人間だと太ももが太い方が長生きできて、
ニワトリだと太い方が早く調理されちゃう気がしますよね。』
ここがウケましたw


漫画家西原理恵子さんの作品『ぼくんち』で、鉄じい(という爺さん)が
『女かー
 まず、ちちとももがようけ張った女やな。
 それで情がえらいこと深い、
 そんな女が一番じゃ。
 もしそんな女が家におったら
 その家は一生さかえるな。』

そう言ってたのをこれ読んで思い出しました。

ちなみに我が家はわたしも息子も太腿むちむちで…
2人してアイドルのスカートを足に履いてます。




Re: 太腿とわたし。

華さん、ありがとうございます。

甘いお菓子を食べ過ぎると
太ももが太くなるそうで…これがいわゆる
『飴とムチムチ』ですかね。
微笑亭さん太 プロフィール

微笑亭 さん太

Author:微笑亭 さん太
愛知県豊田市在住
豊橋落語天狗連所属

公演依頼される方は、
090-8133-6921
にお電話下さるか、
hohoemiteisanta@yahoo.co.jp
あるいは、
hohoemitei-santa@hotmail.co.jp
までメール下さい。

アマチュア落語家として高座に上がる一方、創作落語を執筆し、自ら演じたり、プロの師匠方にも提供しています。寄席、イベント等に呼んでいただければ、喜んで駆けつけますので、よろしくお願い致します。

『悪質商法撃退落語』『振り込め詐欺防止落語』『認知症落語』『納税推奨落語』『男女共同参画落語』などの、特定のテーマの落語口演も致します!

また、イベントの司会、台本や原稿等の執筆依頼も受け付けておりますので、お気軽に御連絡下さい。


●エフエムとよた
【ラブィート演芸 楽市・落語】パーソナリティ
日曜日午後6時~6時半(隔週担当)放送中!


《受賞歴》
平成16年 『六人の会』主催 
第1回全国落語台本コンクール
最優秀賞

平成20年 落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成21年 国立演芸場主催
漫才・コント台本コンクール
最優秀賞

平成21年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
3位入賞

平成22年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
奨励賞受賞

平成24年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞

平成24年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作

平成25年 池田市主催
社会人落語日本一決定戦
藤本義一賞受賞

平成25年 上方落語協会主催
落語台本コンクール
佳作(2期連続)

平成27年 落語協会主催
落語台本コンクール
最優秀賞

平成28年 落語協会主催
落語台本コンクール
優秀賞(2期連続)









微笑亭さん太 『団塊居酒屋』(さん太・作) 動画

団塊居酒屋 前半

団塊居酒屋 後半


《プロの師匠方への提供作品》

『こうもり』 春風亭小朝師 林家たけ平師 三笑亭可龍師 林家木久蔵師 春風亭ぴっかり師

『オトナの試験』『恋するオ・ト・メ』『短パン刑事』『同窓会』 桂かい枝師

『身投げ橋』 春風亭昇太師 五明楼玉の輔師

『人面瘡』 春風亭小朝師 桂三木男師 鈴々舎風車師 千原ジュニアさん

『茂造の恋』 春風亭小朝師 五明楼玉の輔師

『お伽村』 林家木久蔵師

『豆腐小僧』 春風亭小朝師 林家正蔵師

『トイレ革命』 三遊亭亜郎師

『こくせん』『幸せの指南書』『改訂版・寿限無』 林家ひろ木師

『地球最後の日』 三遊亭丈二師 三遊亭吉窓師

『罪を憎んで・・・』 月亭遊方師

『かごめかごめ』 桂文雀師

『転校生』柳家小せん師

『リベンジ商店街』古今亭駒次師



【微笑亭さん太 創作落語CD発売中】

①『こうもり』&『幽霊談議』(¥1000)新発売!

②『お伽村』&『死ぬなら今』(¥1000)新発売!

③『身投げ橋』&『改訂版・寿限無』(¥1000)

④『トイレ革命』&『民衆主義でいこう』(¥1000)

⑤『再就職は楽し』&『税金家族』(¥1000)

⑥『優しく見守る認知症』&『当たりの行方』(¥1000)

⑦『家政婦は三田』&『三者面談』 (¥1000)

⑧『お達者バイト』&『愛しの野球部』 (¥1000)

●DVD『熟女たちの宴』&『お伽村』(¥1500)

ご希望される方は、上記アドレスまでメール下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード