食えない奴だね~
『草食系男子』という言葉は、完全に市民権を得た感じがしますが、
今はその上をいく『絶食系男子』なるものがあるそうですね。
草食系の場合は、
淡白であっても一通りの恋愛はしていて、
その必要性も多少は認めていたりしますが、絶食系にとって恋愛は、
『したくてもできない』のではなく『必要ない』という事のようですね。
そんな絶食系男子には幾つかの特徴があるわけですが、
最大の特徴は『男とつるんでるだけで十分楽しそう』って事ですね。
普通飲み会なんかに女の子がいないと
『何だよ、野郎ばっかりでつまんないな~』と、
自分も『その一味』である事を棚に上げて言う人がいますが、
そういった台詞を言う事もなく、男だけでいて普通に楽しそうという…
これはこれで何らかの問題がある気もするんですが、
まあ大丈夫なんでしょうね…隣の男友達と恋人つなぎでもしてない限りは。
彼らは、決して女の子を怖がっているわけではないんですね。
よく、アニメなどの二次元の女の子をこよなく愛し、
三次元の女の子を恐れるあまり
恋愛を避けているという男性もいたりしますが、
これはまた別に『拒食系男子』と言うそうですね。
女の子とは、友達としてなら
普通に仲良くできるのが絶食系男子の特徴なんですね。
確かに、女の子とある程度
踏み込んだ付き合いをするとなると、面倒な事も多いですよ。
女の子は明らかに矛盾した事を平気で言ったりしますからね。
「女だからって特別扱いはしてほしくないの」
「へえ、じゃあ特別扱いしないよ」
「ちょっと、なんで特別扱いしないの?レディファーストでしょ」
誰が聞いてもおかしい事を堂々と主張してきたりします。
ちょっと男らしく振舞うと、
「男だからってさ、威張ったり何でも決めたりしないでよ」
「判ったよ。じゃあ優しくして意見を聞くから」
「最近の男って、何で男らしくないの?リードしてよ」
もうほとんど『クレーマー』のレベルに入ってきます。
『絶食』したくなる気持ちも判らないではないですね。
他にも、『過去の恋愛話を聞いたことがない』とか
『好きな女性芸能人を聞かれても【わからない】とか【特にいない】と答える』
なんてのも絶食系男子の特徴です。
あと絶食系男子は、
女性からのアプローチに対して、微妙な反応をする事が多いですね。
女性からボディータッチなどをしてきて
『好きアプローチ』されても、それに対して微妙な反応を示すわけですね。
照れているというよりは、困っているような感じで、
『どう反応したらいいのか判らない』というのが
彼らにとって正直なところなんですね。
この流れがどんどん進んでいくと、
そのうちに絶食系から『断食系男子』、
そしてついに『即身仏系男子』なんてのが出てくるのも、
時間の問題かもしれませんね。
微笑亭さん太